top of page
検索

旬を迎えたズッキーニ 

2020/06/14

6月も半ばとなりました。早くも折り返しですね。


今年はコロナの影響で、バタバタしているうちに時間だけが過ぎてしまった気がします。


農作業はというと、作付けやら田植えやら、まだ終わっていないものがたくさんあります。例年以上に遅れているようで、慌ただしい日々です・・・(汗)。


「できるだけ買い物に出たくない」

「無農薬野菜を食べて少しでも免疫力を高めておこう」


と考える方が増えたのでしょうか?ありがたいことに、宅配のお客様が増えています。

飲食店さんは減っていますが・・・。


新規の方、オプションで追加される方、ご家族やお知り合いに送られる方等がいらっしゃいます。食べるものは人が生きて行く上で絶対に必要なものですが、決して安くない当農園のお野菜を選んでくださることは、本当にありがたいことです。


今、ズッキーニが最盛期を迎えつつあります。


カボチャの仲間ですが、ナスみたいな食感です。緑色と黄色の2種類を作っています。秋にも作ることができますが、昨年の秋におもしろいものが採れました。


ツートンカラーのズッキーニ

不思議ですね。なぜこうなるのでしょうか?


今ではすっかり馴染みの野菜になりましたが、初めて知ったのは20年前アメリカに行った時でした。その時はぶっといキュウリを売るんだなと思っていました(笑)。


クセがなく何にでも合う野菜です。つい食べ過ぎてしまう・・・。


Commentaires


BLOG

bottom of page